横断幕を設置しました③  習高流の吹奏楽部とは

吹奏楽部の結果について横断幕を設置しました。

 

下記の通り受賞いたしました。

第71回全日本吹奏楽コンクール   銀賞

第12回日本学校合奏コンクールグランドコンテスト  金賞・会長賞

第36回全日本マーチングコンテスト 金賞

  生徒にとっては、大切な1度の大会の結果に様々な「思い」をもっていることと思います。伝統ある音楽を次の代に繋ぐこと、新たな習高サウンドを奏でるためにも今後も全力で音楽を楽しんでほしいと考えています。本校の吹奏楽部の活動に、ご理解ご支援いただき、また、応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

 これまでの活動を振り返った、吹奏楽部顧問 石津谷教諭からのコメントです。

 

「今年もみんなで頑張りました」

 令和5年の吹奏楽部の活動も、部員全員で明るく楽しく頑張れました☺

 コンサートに、コンクールに、県外遠征に、野球部を始めとした運動部の応援に・・・。子供達も心に残る思い出が数多くつくれたはず。そして、12月には台湾演奏遠征や恒例の定期演奏会が待っています。

 習志野高校吹奏楽部のアピールポイントは、演奏だけではありません。歌って踊って一発芸で笑いを取って。お客様を巻き込んで、みんなで一緒に楽しんじゃうのが習高流ですよ!

 これからも吹奏楽部の活動にご期待ください✌

 

 吹奏楽部顧問 石津谷 治法