冬の全国交通安全運動への取り組み 12/10~12/19

12/8(木)PTA安全委員会 登校指導

 

習高生の皆さんへ・保護者の皆さんへ

12/8(木)に行われた登校指導について、PTA安全委員会より報告があります。前回7月の登校指導と比べて、交通ルールの遵守においてかなりの改善が見られました。引き続きルールを守って安全な登下校を心がけていきましょう。一方、信号待ちのために横断歩道手前で広がってしまう様子が見られました。他の方の通行のさまたげにならないよう、縦に並ぶなどの気遣いをしましょう。

保護者の皆様も添付しました報告をお読みいただき、ご家庭でも登下校の安全とマナーについてご指導ください。また、12月10日(土)から19日(月)は、「冬の全国交通安全運動」の実施期間となります。
重点目標は以下の3点です
  1,飲酒運転の根絶
  2,子どもと高齢者を始めとする歩行者の安全確保
  3,自転車の交通ルール遵守の徹底
併せてご協力・ご指導の程、よろしくお願いいたします。

 

 

12/14(水)朝SHR 放送での交通安全指導

生徒指導部長 相楽先生から「日々の交通安全を心がけて安全最優先の判断ができる習高生」を目標に行動することのお話が放送でありました。各クラスでは放送のお話に真剣に耳を傾ける姿が見られました。習高生の皆さん、習高交通事故ゼロを達成しましょう!

(画像 真剣に交通安全指導の放送を聞く3年E組の様子)