学校からのお知らせ

9/22(木)習高祭 体育の部の実施について

9月22日(木)の「習高祭体育の部」を、予定通り午前中の短縮バージョンで実施します。
 なお、公式HPリアルタイムレポートでお伝えしましたとおり、今年度の「習高祭体育の部」は新型コロナウイルス感染症対応のため「生徒のみで開催・公開なし」となりますのでご承知おきください。

令和4年度 文化祭について

今年度の習高文化の部(文化祭)は関係者のみの限定公開となります。

近隣の皆様や中学生、卒業生の皆様をお招きすることができません。

申し訳ありません。

7月6日(水)朝の登校について

 台風4号は温帯低気圧に変わりましたが、7/5(火)夜から6(水)朝にかけて強い雨と風が予測されています。非常災変時の対応については本校公式HPに記載された通りとなりますので、以下のページを確認して適切に対応してください。

 非常変災や交通障害時における対応

 もし、交通機関の混乱等により登校に支障がでた場合は、遅刻・欠席フォームから報告してください。
 交通機関の混乱等によって考査時程の変更がある場合は、公式HPおよびクラスルームを通じてお知らせしますので、その都度確認してください。

新型コロナウイルス感染症に係る届について

保護者の皆様へ
 今年度より、お子様が、新型コロナウイルス感染症の対策によって欠席した場合には、「新型コロナウイルス感染症に係る届」を記入し、お子様を通じて提出していただきます。
 届の用紙は、添付したファイルや本校公式HPからもダウンロード出来ますが、お子様の登校後に、担任から直接用紙を受け取り、ご家庭で記入していただいてからの提出でも構いません。
 何卒、ご理解.ご協力の程、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に係る届.pdf