学校からのお知らせ

習志野高校における新型コロナウイルス感染症の集団発生について

本日、新規事例2件及び継続事例1件について、千葉県より報道発表がありました。

習志野高等学校では、1月11日(火曜日)までに3つの運動部活動において複数の感染者が確認され、集団発生の疑いがあるとして、千葉県習志野保健所へ速やかに情報を提供し、濃厚接触者の特定、該当部員に対する自宅待機の措置等を行い、1月12日(水曜日)午後より臨時休業としておりました。

1月14日(金曜日)及び20日(木曜日)に報道発表のあった3つの運動部活動での集団発生については、新たに集団感染が確認されたということではありません。すでに感染者及び濃厚接触者に対し保健所からの指導は個別に済んでおります。

習志野高等学校においては、臨時休業中に生徒同士の接触もないことから、千葉県習志野保健所の助言をもとに、感染症予防対策を徹底した上で1月19日(水曜日)から学校を再開しております。

なお、感染症の対する偏見や差別が生じることがあります。個人情報の保護に最大限の御理解と御協力をお願いいたします。

学校紹介ビデオを作成しました!!

1月14日に実施予定の「学校見学ツアー」が中止になってしまい、楽しみにしてくださっていた多くの受検生・保護者の皆さまには大変残念な思いをさせてしまいました。

 

そこで、急ごしらえではありますが、学校紹介ビデオを作成しました!

少しでも習高の雰囲気を感じてもらえればと思います。