2022年11月の記事一覧

体育館照明工事11/24~年内予定

体育館の照明がLEDに変わります。工事が11/24(木)~年内一杯の予定で行われています。体育館内はやぐらが組まれて天井の電気施設の交換が行われますので、立入禁止となります禁止また、工事車両の出入りもありますので周辺の通行にも注意をお願いします。明るく、省エネで、長持ちのLEDひらめき照明を楽しみに待ちましょう!

 

進路学習

11/22(火)5限目 総合的な探求の時間 体育館 1学年

進路学習「働くとは~高校生のうちから知っておきたい自分で道を切り開くためのヒント~」

 

1年生は体育館で進路学習です。講師は内藤VITAさんです。元気にっこり、パワーピース、エナジー全開了解の講演でした。「自らの行動を変えることで未来は広がる」と習高生にメッセージを送ってくれました。3年生がチャレンジしている進路実現に向けて、1年生も準備スタートです鉛筆VITAさんにもお褒めをいただいた点ですが、集会がチャイムが鳴る2分前からスタートできました。集合も、聞く姿勢もパーフェクトな集会となりました。

 

等身大株式会社のページ → https://toshindai.com/company

 

修学旅行レポート⑧最終日その2

無事に全員が東京駅に到着しました電車楽しい時間は瞬く間に過ぎ去ってしまい、寂しい気持ちもあります。3泊4日のキラキラキラキラの思い出をお土産としてお届けします。ぜひ、旅路の思い出話家庭科・調理キラキライベントグループをお受け取り下さい。

 

 

 

  

 

  

 

 

修学旅行レポート⑦最終日

3泊4日の修学旅行も、アッ急ぎという間に最終日です。楽しい時間は瞬く間に過ぎ去っていきます急ぎ最終日はクラス別観光コースです。 美味しい和食給食・食事を堪能、保津川下り、竹林の道、嵐山の散策などで古都を満喫しましたほくそ笑む・ニヤリ

 

11/18(金)

08:00 ホテル出発 → クラス別コース

13:30 京都駅到着

14:06 京都駅発 のぞみ374号

16:21 東京駅到着・解散